それはまるで、アート… イタリアンセレブも愛用するフィットネスマシン「KINESIS」とは

当ジムには、イタリアのセレブが、自宅でのトレーニングとして

長年にわたり愛用されている、Techno Gym社の「KINESIS」を設置しております。

KINESIS とは

【動き】 という意味です。

 

通常マシンでは軌道が決まっている為に、

動きを制限され特定の筋肉しか鍛えられませんが、

キネシスは360度回転式の3Dプーリーシステムにより、

動作に制限を受けることなく

スムースなムーブメントでたくさんの筋肉を鍛えることで、日常では動かすことが出来ない、筋肉にも効率よく働きかけることが可能なトレーニングマシンで、

・ALPHA(手前)

・BETA(下)

・GAMMA(上)

のポジションに設定された3つのハンドグリップを使い分けることで、

マシンを調整する必要もなく、200種類以上の目的にあったエクササイズを行えます。

ケーブル状になっているので、キネシスと自分の距離によって負荷を調節することもでき、

ウォール中央部に設置されたソフトタッチデジタルディスプレイを回すことで、キネシス自体の負荷を0から20までのレベルで選ぶことができますので、アスリートから体力に自信のない方まで、幅広く対応できます。

 

★キネシストレーニングの目的

・全身の筋力アップ

・体幹(コア)強化

・バランス・柔軟性向上

・連動性(コーディネーション)向上

・日常動作の改善

等を目的としています。

 

キネシス一台で、胸筋、背筋、腹筋、臀筋、大腿四頭筋など、

様々な筋肉を単独でも複数同時でも鍛えることができます。

 

更には上肢・下肢の連動性や、

骨盤の安定も図ることができるため、

全身の筋肉を相乗的に活性化することが出来ます。

 

このキネシス・パーソナルはテクノジム社とインダストリアルデザイナー アントニオ・チッテリオにより共同開発され、機能性やデザイン性に優れていますので、芸術品としても一見の価値がございます。

 

KINESIS1台で、リハビリに励む方から、アスリートのトレーニングまでニーズに合わせたトレーニングを行うことができます。

 

ご興味がございましたら、是非一度ご体験くださいませ。

=========
当ジムは、ただ痩せるのではなく、
数年後も理想の体型で健康に動ける体を目指し、
お客様に合った「食事」「運動」「睡眠」を提案させていただいております。

表参道・六本木 大人のためのパーソナルトレーニングプライベートジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/

今話題の…「SilkSuspension™(シルクサスペンション)」とは…

MMM表参道では、プライベートジムとしては、珍しく、シルクサスペンションもお受けいただけます。

シルクサスペンションとはニューヨークの中心地マンハッタン5番街にある【Pilates on Fifth】のオーナーである、キャサリン・キンバリー コープ姉妹により開発されたトレーニングプログラムです。

 

このプログラムは、日常的に運動を行っていない方やシニア、またはアスリートのパフォーマンス向上まで、まさに理想的な効果を発揮しています。

あらゆるレベルで効果を実感できると声が断たない、画期的なサスペンショントレーニングなのです。

 

シルクサスペンションでは、2つの支点から吊り下げられた

『2本のサスペンション』

『ハンモッック形状のサスペンション』

の2種類を使用します。

 

この2種類をそれぞれ単独で、もしくは組合せて使うことで、

エクササイズの幅が大幅に広がるだけではなく、

より段階的に各ニーズに合わせたトレーニングが可能となります。

最適な運動強度を細かく設定することができるため、

あらゆる分野で幅広く、理想的な効果を発揮することができるのです!

 

  • シルクサスペンションプログラムの大きな目的は

・コア(深層筋)の強化

・バランスや柔軟性の向上

・コンディショニング

等を目的としています。

 

コントロールされた中での不安定性から得られる神経筋への働きかけにより、

眠っていた神経と筋肉を目覚めさせることが可能になります。

また非対称な動きに生体力学的に正しく対応することで、左右差も整えられます。

 

■2つの支点から成る2種類のサスペンションシステムの特徴により…

・効果的に筋肉が使われ

・ファンクショナルな動きの習得

・柔軟性の向上やコンディショニングの幅を増幅させてくれる

といった、他のトレーニングではなかなか体感・体得しにくいものが得られます。

 

これだけ読まれると、難しく感じられるかもしれませんが、

お客様の成長段階に合わせて、

「強さ・持久力・パワー」

をより向上させた機能的なトレーニングを提供する事ができる、

まさに、リハビリからアスリートまでの、理想的なトータルワークアウトなのです!

 

と、説明文を読んだだけでは伝わらない効果を、是非スタジオ(表参道店)で体感してみてください!

1回のセッションだけでも、

「肩が軽くなった!」

「正しい姿勢で立てる感覚が分かった!」

「頭がスッキリする」

「今までに感じた事のない腹筋の筋肉痛を味わった」

等のお声を頂戴しています。

 

表参道店でお待ちしています。

 

=========
当ジムは、ただ痩せるのではなく、
数年後も理想の体型で健康に動ける体を目指し、
お客様に合った「食事」「運動」「睡眠」を提案させていただいております。

表参道・六本木 大人のためのパーソナルトレーニングプライベートジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/

週に1回の運動でも効果あり!

人間は、何気なく毎日を過ごしています。

多くの場合、日常動作は限られたパターンになってしまいます。

特に、人間は顔の正面に眼がついていることから、
日常生活のほとんどが、前後の動きです。

しかし、我々の体は前後だけではなく、
大きく「3面」で動作しています。

例えば
「腕」の動かし方で考えてみます。

1:前額面の動き
待ち合わせで、相手を見つけた際に「お~い」と大きく腕を振る動きです。

2:矢状面の動き
「ばんざ~い」と腕を下から天井へと動かす動きです。

3:水平面の動き
水平にチョップ!をする動きです。

大きくこの3面の動きです。
そして、捻じる場合には、複数面の組み合わせとなります。

ですので、同じ万歳の動きでも、捻じりながら行うほうが、
多くの筋肉を使うことになり、体も温まりやすくなります。

大切なことは、

『定期的に、3面を意識して体(筋肉)を動かす』

ということです。

これには大きく2つの意味があります。
使っていなかった筋肉を使うことで~
①代謝を上げる、筋肉を付ける
②神経を活発にする
です。

度々
「週に1回のトレーニングで体は変わるの?」
と質問を受けます。

回答は
「はい」
です。
(もちろん、テレビに出てくるようなムキムキになるにはもっと頻度を上げる必要があります)

週に1回のトレーニングで、普段は使うことが出来ていない部分、
例えば…「脇腹」「下腹部」「腿裏」など、
に刺激を入れておくことで、普段の何気ない動作でもこれらの筋肉を使うことが出来ます。

即ち、普段の
・通勤中の歩行
・家事
などで、これまでは期待できなかった、
引き締め効果や楽な動作が期待できます。

勿論、週に1回よりは、2回、3回のほうが得られる効果や相乗効果は多くのことが期待できますが、
週に1回でも、普段の行動パターンを踏まえたうえで、正しく刺激を入れるトレーニングを行うことで、
十分多くの良いことが起きてきます。

大切なことは、

先ず、やってみる

ということです。

・体が重い、動かなくなった
・けがをしてしまった

となってからでは、もったいないです。

今の不自由のない体を当たり前と思わず、
専門家と共に、出来る時に、正しい取り組みを始めることをお勧めします。

=========
当ジムは、ただ痩せるのではなく、
数年後も理想の体型で健康に動ける体を目指し、
お客様に合った「食事」「運動」「睡眠」を提案させていただいております。

表参道・六本木 大人のためのパーソナルトレーニングプライベートジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/

今月号(9月号)のCLASSYに掲載いただきました。

今月号(9月号)のCLASSYに掲載いただきました。

現在、書店やコンビニで販売されております。

是非、手に取ってご覧くださいませ。


「2か月後よりも、2年後の為に…」

表参道・六本木の大人のパーソナルトレーニング&プライベートジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/

食べ過ぎを帳消しにする方法

暑い日が続くこの時期にやってくるのが…

・暑気払いと称しての「会食」‼

 

そんなに「暑気」を払ったら寒くなってしまいますよ!

と思うこともあります(笑)

 

とはいえ、大人になれば、ビジネスでもプライベートでも、
会食はとても大切なコミュニケーションの場。

そこで、今回は
「食べたことをなかったことにする方法」
について記載させていただきます。

=====
そもそも、食べたものが直ぐに、脂肪になるわけではありません。
大切なのは、食後48時間でリカバリーすることです。

 

摂り過ぎたお食事(エネルギー)は、
先ずは、肝臓で余分な糖質や脂肪が体の脂肪細胞に蓄えられ、
余分なたんぱく質(アミノ酸)は尿として体外に排泄されますが、
これらにかかる時間はおよそ48時間。
この48時間の間に食べ過ぎた分をリカバリーすることが重要です。

 

■具体的には、以下たった5つ。

==============
①朝は暖かいお味噌汁を飲む
→腸を温め、町内の活動を活発にし一日の内臓消費を向上させます。

②食事量を減らす
→決して、食事を抜いたりせず、3食食べながらも、1食あたりの量を減らします。

③水をたくさん飲む
→飲んでいいのは、「水」か「炭酸水」です。一気にがぶ飲みはせず、30分ごとにコップ1杯の水を飲みましょう。

④食物繊維をたくさん摂る
→野菜、海藻、椎茸、など

⑤体をたくさん動かす
→会食後は人駅前で降りて歩いて帰る
==============
などです。

決して難しいことではありませんよね。

実際に、当ジムのお客様の多くが週に1~2回の会食がありながらも、質の高いパーソナルトレーニングで、理想の体型を手に入れることができています。

 

大切なのは、短期的な結果ではなく、
今後の人生で自分に合ったメソッドを確立し、実行することです。

当ジムは、ただ痩せるのではなく、
数年後も理想の体型で健康に動ける体を目指し、
トレーニングメニューを提案させていただいております。

 


表参道・六本木のトップ女性トレーナーだけの大人のパーソナルトレーニング・プライベートジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/

 

MMMの考える『理想のパーソナルトレーナー』とは

≪ 理想のパーソナルトレーナーとは ≫

当ジムの考える

パーソナルトレーナーとは…

 

「週に1.2回のお客様のご来店時に、

ジムでお客様のその時々の体調や気分に合わせて

トレーニングメニューを作成し、サポートすること」

 

だけではない、

と考えております。

 

皆さんに、

かかりつけのお医者様がいらっしゃるように

パーソナルトレーナーも、

お客様のかかりつけのパーソナルトレーナーでありたい

と考えております。

 

即ち、ジムでのパーソナルトレーニングだけではなく…

 

お客様一人一人の、

・性格

・日常生活環境

・既往歴

・骨格と筋バランス

 

そして、

 

・目標

 

をしっかりと把握し、

短期的な目標達成の手伝いだけではなく、

 

お客様にあった、

お客様だけのメソッドを確立し、

お客様ご自身でも、無理なく取り組めるように導くことと

想定外の事象に対しても、親身に冷静に対応できる存在である。

 

と考えております。

 

そのために、当ジムでは、お客様に合った理想の

・食生活

・運動習慣

・休息(睡眠)習慣

の見出し確立いたします。

 

具体的には、お客様の生活状況を踏まえたうえで、「食」「運動」「休息」についてPDCAサイクルを回し、お客様に最適な取り組みを導き出します。

 

理想の体型と健康を手に入れることは、

お一人でも手に入れられるかもしれません、

 

しかし、お1人で取り組んでいらっしゃると、

 

「食事を減らしたのに、体重が落ちない」

「体重が落ちたのに、見た目が変わらない」

「自分のイメージとは違う体形になってきた…」

 

ということもあります。

 

何よりも勿体ないことは

 

『正しいことをやっていると思っていても、実は、そうではない』

 

ということが有り得ることです。

 

 

すべての人に合う、絶対のメソッドは存在しません。

 

例えば、糖質(炭水化物)を減らすよりも、食事量とバランスを意識したほうが、適正体重に向かう方もいらっしゃいます。

 

また、有酸素運動よりも、筋力トレーニングに励まれたほうが体脂肪が減っていく方もいらっしゃいますし、

逆にそうでないかたもいらっしゃいます。

 

「効率よく」

「安全に」

「確実に」

 

とお思いでしたら、

 

是非、気の合う、信頼できるパーソナルトレーナーを探してみてはいかがでしょうか?

 


表参道・六本木の大人のパーソナルトレーニング&プライベートジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/