パーソナルジムとプライベートジムの違いについて

Pocket

今回は度々色々な人から聞かれるこの質問

「パーソナルジムとプライベートジムは何が違うんですか?」

に当ジムなりの見解を述べさせていただきます。

結論…

言い方が違うだけ。

という認識です。

パーソナルトレーニングとプライベートジムの違いはありますが、

「パーソナルジム」も「プライベートジム」の基本的な定義は

都度、店舗全てが完全貸し切り

であることだと考えております。

即ち、

  • 毎回完全に貸切
  • トレーニングはパーソナルトレーナーがしっかり付き添ってくれるパーソナルトレーニング

上記条件が揃えば「パーソナルジム」であり「プライベートジム」と表現して間違いはないと思っています。

因みに…

「パーソナルジム」と「プライベートジム」とではどちらのほうが多くGoogleで検索をされているかというと…

「パーソナルジム」のほうが多くの方が検索しているようです。

個人的には

「パーソナルジム」よりも

「プライベートジム」のほうが、お客様のプライベート感があるなぁと感じています。

ジムをお探しの際には「パーソナルジム」だけでなく「プライベートジム」と検索すると、更に色々なジムを見つけることが出来ると思います。

MMM六本木でのパーソナルトレーニング風景

=========
当ジムは、ただ痩せるのではなく、
数年後も理想の体型で健康に動ける体を目指し、
お客様に合った「食事」「運動」「睡眠」を提案させていただいております。

表参道・六本木・自由が丘の大人のためのパーソナルトレーニングジム

MMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/