「バストアップのために、胸(大胸筋)のトレーニングをしましょう!」
よく耳にするフレーズですね。ジムでトレーニングをしている女性なら必ず1度は言われたことがあるのではないでしょうか?
でも、少し考えてみてください。
私たち女性が目指すバストアップとは…
今、目の前に居る
大胸筋が逞しい、その素敵マッチョな男性トレーナーの言うバストアップと、果たして同じなのでしょうか?
私たちが目指すのは「ふっくら柔らかいバスト」であり、
アップさせたいのは「筋肉」ではなく「脂肪」なのでは?
もちろん、バストの土台として最低限の筋肉は必要ですし、バストにしっかりと栄養が行き届くように血流を良くする為の胸のトレーニングは必要です。
しかし、本当に大切なのは「前」ではなくて「後ろ」のトレーニングなのです!
〇背面の凝りがバストをサイズダウンさせている。
パソコン作業やスマホにより、日常的に背中の筋肉は前方に引っ張られてしまっています。
背中の筋肉を使えるようにして、猫背を改善し、上向きのバストを作ります。
〇お尻や腿裏などの大きな筋肉を鍛え、下半身が引き締まりやすくなる体を目指します。
下半身に脂肪がついている人の多くは代謝が悪く、バストまで十分な栄養が届かないのです。全身の血流促進を目指し、巡りの良い健康的な身体をつくることで、柔らかく美しいバストを育てます。
また、背中だけではなく、腰やお尻の硬さもバストの脂肪を背面に引っ張ってしまう要因です。ストレッチをすることで、バストアップと共に腰痛改善の効果も期待できます。
〇大胸筋は鍛えるのではなく、解すことが大切。
硬く縮こまってしまっている大胸筋を解して柔らかくすることで血流が増し、柔らかくて温かみのあるバストをつくります。筋肉を鍛えるのではなく、解すことで柔らかいバストを育てるのです。
以上のメニューを踏まえてトレーニングすることで、
バストアップのみならず、
姿勢改善、肩こり・腰痛の改善、代謝を上げる効果が期待できます。
=========
表参道・六本木の大人のためのパーソナルトレーニングジム
MMM(トリプルエム)https://www.triple-m.jp/