今話題の…「SilkSuspension™(シルクサスペンション)」とは…

表参道・六本木 大人のためのパーソナルトレーニングプライベートジムMMM(トリプルエム)のパーソナルトレーナーkumiです。

MMM表参道では、プライベートジムとしては、珍しく、シルクサスペンションもお受けいただけます。

シルクサスペンションとはニューヨークの中心地マンハッタン5番街にある【Pilates on Fifth】のオーナーである、キャサリン・キンバリー コープ姉妹により開発されたトレーニングプログラムです。

このプログラムは、日常的に運動を行っていない方やシニア、またはアスリートのパフォーマンス向上まで、まさに理想的な効果を発揮しています。

あらゆるレベルで効果を実感できると声が断たない、画期的なサスペンショントレーニングなのです。

シルクサスペンションでは、2つの支点から吊り下げられた

『2本のサスペンション』

『ハンモッック形状のサスペンション』

の2種類を使用します。

この2種類をそれぞれ単独で、もしくは組合せて使うことで、

エクササイズの幅が大幅に広がるだけではなく、

より段階的に各ニーズに合わせたトレーニングが可能となります。

最適な運動強度を細かく設定することができるため、

あらゆる分野で幅広く、理想的な効果を発揮することができるのです!

  • シルクサスペンションプログラムの大きな目的は

・コア(深層筋)の強化

・バランスや柔軟性の向上

・コンディショニング

等を目的としています。

コントロールされた中での不安定性から得られる神経筋への働きかけにより、

眠っていた神経と筋肉を目覚めさせることが可能になります。

また非対称な動きに生体力学的に正しく対応することで、左右差も整えられます。

■2つの支点から成る2種類のサスペンションシステムの特徴により…

・効果的に筋肉が使われ

・ファンクショナルな動きの習得

・柔軟性の向上やコンディショニングの幅を増幅させてくれる

といった、他のトレーニングではなかなか体感・体得しにくいものが得られます。

これだけ読まれると、難しく感じられるかもしれませんが、

お客様の成長段階に合わせて、

「強さ・持久力・パワー」

をより向上させた機能的なトレーニングを提供する事ができる、

まさに、リハビリからアスリートまでの、理想的なトータルワークアウトなのです!

と、説明文を読んだだけでは伝わらない効果を、是非スタジオ(表参道店)で体感してみてください!

1回のセッションだけでも、

「肩が軽くなった!」

「正しい姿勢で立てる感覚が分かった!」

「頭がスッキリする」

「今までに感じた事のない腹筋の筋肉痛を味わった」

等のお声を頂戴しています。

表参道店でお待ちしています。

=========
当ジムは、ただ痩せるのではなく、
数年後も理想の体型で健康に動ける体を目指し、
お客様に合った「食事」「運動」「睡眠」を提案させていただいております。

表参道・六本木の大人のためのパーソナルトレーニングプライベートジムMMM(トリプルエム)

https://www.triple-m.jp/