【表参道駅徒歩約2分のパーソナルジムMMM(トリプルエム)】不規則な生活はホルモンバランスを乱すって本当?

人間はホルモンによって心身に大きな影響を及ぼします。

代表的なホルモンとして
▼女性は
・エストロゲン
・プロゲステロン

▼男性は
・テストステロン

があります。

▼エストロゲンの役割
・脂肪代謝促進
・満腹中枢を刺激して食欲を抑える

▼プロゲステロンの役割
・脂肪や水分を溜め込む
※排卵後のイライラに影響

そして、この「エストロゲン」と「プロゲステロン」は当然の事ながらバランスが大切です。
どちらか一方が多い、または、少ない、と心身のバランスを崩します。

そして、このホルモンバランスを保つことに有効とされているのが「適度な運動」です。

▼適度な運動は
・全身の血流循環の向上
・内臓機能のや細胞機能の活性化
が期待でき、これにより「子宮」や「卵巣」も正常に作用するようになるため、女性ホルモンが整いやすくなると言われています。

また、運動は交感神経が優位となるため、運動をすることで夜は逆の副交感神経が優位になる。
更に、体は疲れているので熟睡しやすくなる。
というメリットもあります。

即ち、
・疲れすぎない
でも
・慣れすぎない
という
自分にとって適度な運動を見出し、日々、実践することがホルモンバランスを整えることにも繋がります。

もしも、一人ではなにが「適度」なのかが分からない場合は
プロのパーソナルトレーナーと一緒に「最適」を見つけ出し、取り組む習慣作りも安全で効率的です。

≪表参道や六本木でパーソナルジムをお探しの方へ≫


MMM(トリプルエム)の特徴は
・完全プライベート
・完全女性専用パーソナルジム(お客様もトレーナーも全員女性)
・完全手ぶら
・トレーニングだけでなく、コンディションやマッサージ、エステも提供
・食事のアドバイス付き
・ダイエットだけでなく、骨格調整、バストアップなどあらゆるご要望に対応
・おしゃれで清潔な空間
です。
何よりも、お客様お一人お一人に合わせたメニューを作成し、お客様の生活スタイルに寄り添いつつ、目標達成のために精一杯サポートをさせて頂きます。

是非、お気軽に体験にお越しください。

https://www.triple-m.jp/